無職日記!ヽ(´ー`)ノ無職日記! -2ページ目

今日と昨日

さっき書いた時は見てなかったけど、週に一回くらいリクナビで仕事を探しているんだ。

朝に四件申し込んで、夜までに二件返事が来てた。

一個はいきなし三日に面接に来て、って。

もう一個は書類をよろしく送ってだった。

んで職務経歴を書こうとしたら、インク切れでやんの。

明日忘れずに職安の帰りにヨドバシに寄らないと駄目だ。

ついでに西友で生ラーメンを買ってこよう

というか、それ以外のも色々買って来よう。

車が無くなって初めての職安。

バスがあまり出てないみたいだけど、バスで行ってみよう。

さてはて、モノレールの方が早いかもしんないけど、ちょっと歩くし高いんだよね。

バスカード使えないし。

まぁ、なんと言えども明日で最後の職安だ。

ゲンナリ。

もう少し長期に支給して欲しいなぁ。ヽ(´ー`)ノ

日記復活の勅書!ヽ(´ー`)ノ勅書!

ミクシーも復活したのでこちら無職日記も復活します。

アモキサンという薬のおかげさまで少しだけやる気が出てきたのが原因。

また色々と色を試して、全世界(日本語の読める人=SOLLY THIS SITE IS JAPANESE ONLY精神)で今日もガンバルぞ!ヽ(´ー`)ノ


そんでしばらく放置だったんだけど。

人生死んでた空白期間ってことで特に何もせず、普通に書類で落ちてご縁がありませんでした、面談受けたら、キャリコン経由だとマッチしない」「何がしたいの伝わってこなかった。コミニュケーション能力に欠けている縁故紹介だとお話の結果、その事業事態をペンディングということで採用、及び事業推進を見合わせという最強のお返事の数々。

ちゃんと就職活動はしてたんだよ。

でも明日で遂に最後の職安。

明日からは無職の肩書きに無収入の肩書きがプラスされます。

ところがどっこい市民税は564万円で来ちゃうのね。これが困る。

というか、カード詐欺にあったり、車を売却したり、SOHO無職ブリバリ邁進中です!

無職当初はチョコチョコっと連絡くれてた元業種とも今じゃ殆ど、下積み時代の友達感覚の業界人以外からは音信普通。


でもみんな!

「明日こそバブルの再来」

これを合言葉にガンバロウ!

わかったね?みんなたち!ヽ(´ー`)ノ

誰も見てないブログ

 まぁ誰も読んでなさそうだけど。
 土日月と書いてないね。
 土曜日寝込んですっぽかし。雪が降ったみたいね。
 病院には行きました。
 日曜日は家でのんびり。
 夜にホイルマウスが壊れたのでマウスを買いにドンキに行きました。
 月曜日
 朝起きて赤坂のロイズで振込み。香港バンコク便を抑えました。
 同時にホテルも予約
 今日
 朝起きて職安に行きました。
 四谷で人材コンサルに演説かましてきました。
 ホテルの予約が完了しました。
 三日後には出国だ。
 金が足りないな。
 小遣い12万ぽっち。
 ヤバイ。

昨日書き忘れた無職日記(キチ×イ日記)

 家に帰ってから、花粉症の症状がすんごくて、どうしようもなかったのは、金曜日の日記に書いたっけ?職安寝坊して、面談受けて、お薬貰って、友達んとこ寄って帰った日。
 その後、職務経歴書こうと思ったんだけど、21時だしね。
 飯作って食ったりしてたら、花粉症酷くなって結局、普通に戻ったのが日付越えて、朝方までに職務経歴書を書き直したよ。
 ほんで寝た。
 起きたら15:30分だったので風呂入って16:00に出て滑り込みで、花粉症の病院行こうとしたら、どっかから電話が来て、「クロ○コメールが返送されてきたけど住所間違ってない?」って電話。
 確認したら、マンションの部屋番号抜けてただけ。うちは11階だてのまんションだけど、今流行りのセキリュティとかなくて普通に1階のポストに部屋番号と苗字が書いてあるのね。しかも同じ苗字なんていない。
 つーことは、面倒で配達の人が放り投げたってことだから、これは郵便でも佐川で西濃でも日通でもクロネコ宅配でも何でも、今まで起きた試しのないこと。
 すげぇ頭来たんで、「クロ○コの問い合わせ」に電話して、「今日中に持ってこい、若しくは営業所に取りに行くから、おいとけ」って話をしたら、「そんなサービスはしてねぇ」という答え。ただ、書かれた先に持ってって「無かった」って判断を運転手がしたら「返送」なのね。
 終いにゃ、「部屋番号を書かない俺」「荷物の出し先」が悪い。クロ○コは悪く無いとか言われた。超激怒して、営業所に電話したら、「指導します」とか言い抜かすもんだから、口頭で「ハイハイ」言ってやるかわかんねぇから、紙を出せと言ったら、「何で言わないとか決め付けるんだ?」「書面にすることは出来ない」「100%の配達は約束出来ない」とかガタガタ言い合いになった。

「今回このような件がございまして、荷主様、配送先様共に大変ご迷惑をおかけしました。今後、配達員共に指導鞭撻し、同じようが二度と繰り返さないように努力いたします。○月×日 株式会社△□ 地震太郎」

 ぐらいの文面かけないの書けないのはその仕事やめろってんだ!その文面出して同じミスがあったとこで初めて「駄目じゃん」こいつなわけで、それ以前の問題だ。
 その後、宅配便の人が来て苦情言ったら、そいつはヒラに近いから別の人が偉いんだよって教えてくれたので、その人に至急電話寄越せって話したら、サービスセンターは捕まらないって言って、その後音信無し。

 頭来たので、今後、クロ○コメールは全て止めて(拒否)にしといて、届いたら、不法投函物として対処するぞ、という話にしたよ。全くいい加減。
小泉の「郵政事業のなんたら」はやっぱ民間じゃ無理だよ。郵便局で返送されちゃうのは大抵、部屋番号抜けとかじゃなくて、住所間違ってる時だかんね。
 
 んで、超不機嫌のまんま朝方までダラダラ過ごす、届いてくるメールもなんか上手くいかなくてやることが無かったので。郵政事業民営化反対の人はよく読んでね。実害出てます。

 ということで、キチガイ日記を続けますが・・・。
 起きたのがさっき17時で、病院もいけない。雨なのに花粉症の症状と最悪。とりあえず、昨日の件を正式にクロ○コの本社に再度電話して、担当者に「配達拒否」する旨を確実に御願いする。

 全く、人が無職なのにいい加減に働いて、責任感も無い給与泥棒してる奴を見るとイライラするよ。

 以上、何も無職らしきことはしていない、昨日今日でした。
 これから風呂入るけど、何かあるかな?

 そういえば、前の職場の打ち上げ呼ばれてたけど、一度、「予定がよくわかんねぇな」という返事打ったら音信普通になったので、もう駄目だろう。再就職の話がきてるけどやっていけるのかな?
 このままじゃ凄く不安だよ。ちゃんと薬飲んでるのに、ちょっとした事ですげぇ怒るのが治らないや。

 終わり。

今日

 心の病で寝れなくて
 寸前で寝過ごして職安遅刻
 でも遅刻のおかげで5分で手続きがすんだぜ?

 ほんで家に戻って四谷に行く
 花粉酷いな~

 んでお話
 とても有意義な話だったので
 履歴書等を書くという話
 この後飯食って少しのんびりして
 書類作って送るかな?
 
 つーか最低でも今より年収が上がるってのが凄いや
 みんな本当は僕くらいの仕事してるともらってるもんなんだね
 「あなた達の業界はみなさん、仕事のポストの割には凄く安いですね」
 これ必ず言われるんだよね

 ワハハ
 気分良いので荻窪のメンタルクリニックで
 気分が良すぎないようにする薬貰って
 高円寺で友達の会社に顔出して
 ハイテンションなので久々に特急で帰宅
 でも駅からはちゃんとバスだ
 
 無職で金が無いからね

 というか花粉症の上に薬キレで躁の「躁」がわかりやすい日記だね
 今日は

3月8日

明日は待ちに待った職安の出頭日!!
これで15万くらい貰える!!
家のDVD再生機は壊れるし
元の年収からして紙出力書類を要求されて
慌ててプリソタ買ったり
仕方無いから17イソチ液晶に変えたりとか
無職なのにお金かかりすぎー!!
おかげで今まで貰ってほこり被ってた品物を全部質入したよ
韓国ウォンも日本円に戻して
それで何とか生活してまっす

というような状況に
11日に打ち上げこない?とかいうメールが来たので
怒った感じで返信したら
その後無返答だ

早く六月になって
職安とかでハイヤーの運転手というか
社用車運転手の仕事でも探すかな?
タクシーよりかはハイヤー向きだと思うしヽ(´ー`)ノ

ありゃりゃん

 あれまあれまといううちに記憶すらあやふやに!?
 さかのぼって記憶たどるでしょ?

 月曜日の今から
 17時メールの確認。
 キャリアコンサルタントより、今の職務経歴ではマイナス面しか見えず、プラスな点が無いから書き直してみてはどう?というメール。
 参考資料どおり書いたつもりだけど駄目だった。
 という時点で、文書作成、職務経歴書の書き方が駄目なんではなく、職務経歴が駄目な気がする
 そうやって考えると前の会社も前の前の会社もよく意味不明に高給(564万)払ってたもんだね。
 ちなみに高校の同級生は1000万越えもいるので薄給の方なの~だ。

 で、何をやってたかと言うと、昨晩の22時頃から朝の5時まで職務経歴書をシコシコ書いていたわけで。

 朝の5時にメール送信して、郵便局に不在配達のものを取りに行こうと思ったら、車が動かない。ただのバッテリーギレなんだけど、何となく虫の知らせっぽく感じたので出かけるのやめた。

 ほんで何となく起きてた。
 それが日曜の夜から今までの流れ。

 ちなみに日曜は昼過ぎ13時頃に寝て20時頃に起きた。その後、プリンタと17インチモニタをくっつけて22時になったわけね。

 んで土曜日。
 これが全くもって何をしてたか記憶にない。
 昼過ぎに起きて日曜の昼まで起きてたんかな?

 金曜日
 これは木曜の夕方からずっと起きっぱなしだった気がする。
 何か凄く不規則な生活。
 なおかつ、断片的にしか記憶がない。
 デパスではなくハルシオンのせいだと思うんだけどね。
 ハルシオン飲まないと今日みたいに24時間おきてしまうのでヤバイ。

 全く困った、無職日記だヽ(´ー`)ノ

嫌な予感的中

 寝込んでしまった
 起きたら15時くらい
 14時の方はメールで送ってたから
 電話しても特に何もなく今度にって話だったけど
 17時の方はメールも見てないし
 いきなしワケワカメで困ってたみたいだけど
 16時の時点で体調不良なので治してから
 ということにしたよ
 というか、やっぱ無理
 ちょっと出かけただけで寝込むね
 ということで今日はノンビリ

赤系が見えないな

紫、とかピンクが見えないねヽ(´ー`)ノ
CTRL+A押して読んでくれよ
つっても読者四名
うち一名は読んでいてくれるかもわからないけれど
これが有職日記になるまでガンバロウ

糞が

 結局5時過ぎに寝ました。メールとか返信してて。
 そいで起きました7時に。いんや、起きてません。無理やり風呂に入り上がったあと居眠りしてしまって「やばい」とか思ったけどまだ8時半で慌てて出ました。


 バスで寝れずに電車で船橋まで寝て起きて、ゴミ拾い。
 これが楽しかった。
 寒かったけどね。


 この頃より花粉症が気になってんだけど、四年前より酷いって言うし。
 んで、この前耳鼻科行ったら、怒られるは、頼んでない風邪薬出されて、K戸病院の薬飲んじゃ駄目って言うわ。
 極めつけに、その薬飲んだら、それまで治ってた風邪が、いきなし悪化したかのごとく、ウンチはヤバイ系になるし、熱は出る、頭痛は酷い。もう大変でパニックって次の日に「千葉市お薬の相談」「千葉市医療相談」に電話しちゃった。これは書いたかな?


 で、千葉市のお勧めもあるし、僕は好印象(看護婦には嫌われてるけどね←これは僕の躁鬱神経症か事実かはわかんないけど)、千葉の行きつけのK戸病院に行こうと考えてた。
 ここは実に良いんだよね。
 総合病院なのに毎日16:30まで受け付けてくれるし、土曜も16時半まで。褒めてるのに実名書かないのは、それがバレて客が増えたら嫌だからだよ。待たされたのも最長で2時間だよ。それも受付から会計で処方箋貰うまで。んで、薬もバッチリ効くしね、「ありゃりゃこんなんなんなるまで~~」ってなったら、普通、お医者は怒るでしょ。怒らない。
 「次に風邪悪化したら手術ね」
 とかサラリと僕が前職に勤めてた業界のことを理解してくれるのか、早い判断だし。


 隣にある薬局も良いんだよね。普通に薬くれない。必ず、何か言うんだよね。ただ、デパス3ミリとセルシン12ミリ、ハルシオン0.5ミリの話したら、少し目つき変わったけど・・・。そりゃ仕方無いか。精神安定剤系買うとみんな、薬剤師の人はみんな微妙な顔するからね。でも、そこの薬局も好き。糞な千葉市立青○病院よりはるかにマシ。ちなみにここは僕の友達が勤めてます。なんだかって、横文字の書類をクレって言ったら、本当は患者に要求されたら見せないといけないのに、駄目とかわけわからんし、保険証出してる役所も調べるって言ってた。

 話が飛びすぎたね、時系列に戻すよ。

 そこで、K戸病院に無理頼んでみた。16時に幕張だから、16時半に間に合わない。後、診察は受けるけど、薬は指定のをくれ。
 そしたら、何人か変わった挙句に、耳鼻科のこと、千葉市の医療相談と話たこと、花粉症のこと、免停講習で16時30に間に合わないこと、薬を指定したこと、全部マルットOK。

 
 ほんでボランチアが終わった頃に船橋市消防局のコンサートがあったから、一曲だけ聞く。さすがにG1マーチはやらなかったね。中山でやるんだけどね、有馬とかん時。

 そいで電車移動で幕張本郷まで行くんだけど、京成かJRか迷って、普通、私鉄が安いから、気になって若い駅員に聞いたら、JRが安いって言う。本当かな?って思ったけど、後で幕張本郷で見たら20円JRが安かった。JRの教育も凄い!感動した!

 んで、電車待ってたら、昨日キレた人材コンサルが言い訳の電話、糞馬鹿が、俺を舐めるな!JRとかK戸病院とか、千葉市○央区の年金係とかを見習え!糞馬鹿。誰も知らなかった、無職は年金払わなくても免除とか、教えてくれたし、職安はいつも書いてるけど、こいつら公務員かよ?ってくらいに優しい。民間のそいつがそれ以下。
 お前が謝るまえに某求職系サイトには名指しで苦情メールいれてるし、辞めた会社の親会社の会長の大学の後輩で出向で来てる役員に、既にメールでその話してんだよ!糞馬鹿!


 ところが「私はその会社に詳しい。成功例が、親しい」等々、だったら「僕をそこに入れなさい」と言いました。答えは「やめときましょう」という感じ。「さすがに無理っぽいから」だって。死ねよ。企業にも俺にも失礼だろ?俺が何も言わずにそこ受けてたらどうなってたんだよ!糞馬鹿。てめぇで紹介してなんだそりゃ。でも、勉強不足だとか、謝るとかばっかで金の話が出て来ない。全く誠意が無いね。

 まぁ、デパスとセルシンで大人になってた僕は30分ほど怒ってやめた。というか、既に他の会社にチクってあるから十分だろうしね。ただ、金を持って来なかったのが納得いかない。何せ、僕は「金を払わない」「補償しない」でよく聞く東京○線の飛鳥○動車に追突された時、ニッポンレンタカーの新型セルシオを使いもしないのに一ヶ月持ってこさせたからね。「Sクラスにぶつけて軽だのマーチだの言うんなら、話にならんから来い、その筋(何の筋だよ?)通して正式にそっちに行くぞ!」って言ったら、即日でセルシオが来たよ。

 とかまた脱線。

 履歴書にちゃんと会社書く時はそいつのルールというか、そいつの会社(あるコピー機とか作ってる会社系の人材コンサルね)、そこは株式会社○○(株式会社○○の連結子会社)って書くのか?しかも「自称、詳しい」という人間あてにだ。頭に来たので船橋と幕張本郷で30分以上電話だよ。馬鹿馬鹿しい。

 誠意も糞もなく言い訳ばかり、ただの若造か?それとも舐めてるか?答えは確実に後者なので実にむかついた。上司出て来ないし。舐められてるな、って実感したよ。

 そんでバスで慌てて免許センター行って、飯食う時間がおかげで5分。んで講習。居眠りで一回怒られた。んでも、その後は結構ちゃんと為になって、映画見せるんだけど、それで泣きそうになっちゃって、隣のおっさん泣いてるしね。んで終わって。

 だけど途中で着信履歴あって、一件が何かフランチャイズのお勧めの人、資産円に進める猛者。これは断った。

 もう一件は自動車修理工場。音沙汰無いなって思ってたら直ったよ。ってしかも、ついでにサービスで事故ったとこ以外も直してくれた。まぁ、5月タイベル交換級の車検があるし、知人コネなので当たり前か・・・。ということにしとこう。実際はとてもサービス抜群なんだよね。当初、今日は取りに行くの無理って話にしたんだけど、病院終わった後行く話に変更して18時まで待っててもらうことにした。これもこっちの我が侭。それを聞いてくれるのは凄く有難い会社、I毛自動車。これも混むと嫌だから伏字だ。みんなが押し掛けると、サービス比率が下がるよね。これよくある話。

 んで、バスで海浜幕張で京葉線に乗り遅れて、走って千葉都市モノレール。んで急いでバスで病院。16:40分についたけど、受付もみんな待っててくれて、看護婦連中だけが、俺のいる前で、「え~、まだぁ?」みたいなの露骨に言ってて、受付の姉ちゃんが慌ててた。
 ほいで婦長さんみたいな人が「電話の人ね」とか覚えててくれて、お医者も相談乗ってくれて、血を抜いて検査したよ。アレルギーの。血を抜くのは嫌いだから、嫌がったら、血を抜く係のお姉ちゃんに少し笑われた。
 んで会計でドカーン!仕方無いな。検査代で6000円したよ。薬は3000円。花粉症が四年前クラスだとしたら、仕方無いけど、無職には痛いねぇ。


 んでバスでバスで乗り換えて18時に10分遅刻で車を貰った。途中でタダで借りてた代車をマンタンにしてまたお金。今日だけで三万近く使ったよ。

 帰りにリンガーハットで体調不良を考え、ちゃんぽん、飯、餃子の贅沢飯をかっこむ。でも忙しいのでノンビリ食えないね。

 帰宅して風邪薬、胃薬、精神安定剤、花粉症の薬。メールの返事書きながら、怖いので、家計簿は明日以降に変更。領収書のまとめも明日に変更だよ。
 金が無いなあ。どっか574万で早く雇ってくれ。しかもしばらく、休職する必要のある人間を。


 んで元会社の役員から、件の人材コンサルの件のメールが来てたから返事。
 ほんでもって、明日昼から夕方からの面接の人に体調不良だから、出る前に連絡入れます、最悪は飛ばしでってメール。


 地道な金儲けのクリック。
 それによるスパムの受診拒否作業。


 今日、本当は書類を作成する人に体調がおかしいから、土日まで待ってってメール。
 3日の面接の人の返事は明日まで、無視でぶっちぎることにした。


 明日、3000円で乗り切れるかな?約10000円だけ予備費があるから、19日まで13000円で暮らさないと駄目ってことで、今月のカード使用予定を引き上げて試算だけした。

 縁故で何か仕事のメールが来たので返事。
 芸能人の人とマネージャー二人にクラウ○直ったよ~ってメールしたら、即返事が来た。涙が出そうになった。僕は、こういう人の為に死ぬために生まれて来たんだ。何かチャンスがあれば代わりに死のう。他にも数人に送ったけど返事無いしね。


 ほいでもって、かの糞馬鹿コンサルに、いやぁ実は○○社の○○会長の大学時代からの後輩で腹心的な人、前に辞めた会社の役員に、あんたのメール内容言ったら、○○社に「どういう求人かけてんの」ってメール来ちゃった。だから、あなたに被害出るかもしれないから、このメールを最後に御社とは最後にしましょうね。と送った。人材コンサルという仕事、俺、辞めた会社、辞めた会社の親会社、全てを舐めきったバチが当たれば良いんだ。
 仕事を適当に流す馬鹿は死ね。何度も書くが「何が詳しいだよ。HPとかしっかり出てるし、買収が日経新聞でも取り上げられたってのに」


 つーか、そのクラスの会社の課長職を喧嘩でやめた俺ってやっぱキチガイだなぁってここまで書いてて思ったよ。
 早く死期が来るといいね。河川敷で暮らすのは嫌だ。
 まぁ、最悪、今のマンションと親の建てた一戸建て売れば、そりゃ無いか・・・。
 なんて親不孝な30歳無職なんでしょう。
 嫌になってくるね。


 ここまで糞馬鹿の話書いたけど、そいつにも親がいて、親は親で子供は可愛い、そいつ自体はむかつくけど、そいつの親のこと考えると心が痛む。かなり凹んできたな~。

 鬱な一日でした。